スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無課金で始めるアジア鯖 ~その②~

Category : Hearthstone

hs52.jpg

本日ハースストーンの日本語版がリリースされました。
おめでとうございます!

さて、無課金で始めるアジア鯖ですが
主に このメイジデッキを使用しランク19になりました。
以前のデッキからの大きな変更点としては
『フレイムストライク』が1枚入ったことです。
その理由は以下の通りです。

ランク20未満での相手のカード資産は
『ナクスラーマス』+『クラシック20パック程度かな
と推測されるデッキが多かったのですが

ランク20を越えると
『ナクスラーマス』+『ブラックロック・マウンテン』+『クラシック40パック程度
と推測される相手が多くなり
『シルヴァナス』『ドクター・ブーム』『ラグナロス』といった
初期にクラフトされることが多い強力なレジェンダリーも頻繁に見かけるようになりました。

hs51.jpg

そうなると、カード資産差で押されるケースが増えて
敵ミニオンが複数並ぶ場面が多くなり
「まとめて吹き飛ばさないと盤面を取り返せない」
というケースが出始めたので『フレイムストライク』を1枚投入しました。

ですが、それだけのカード資産差があってもランク20以上で
勝率5割以上をキープできるのがこのデッキのよいところで
もちろんプレイングの差もあるのですが
メイジには『動物変身』があることが大きいですね。

hs53.png

強力なレジェンダリーを出されても、そのほとんどは
このカード1枚で無力化することができます。
ランク20以上の対戦では、先に挙げたような強力なレジェンダリーが
相手のデッキから1~2枚は登場するものと想定して
ベストなタイミングで『動物変身』を使っていけるようにしたいですね(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
PCゲームを中心に、ゲームなら何でも幅広くプレイする雑食系のゲーマーです。
面白かったゲームの紹介やゲーム内での近況、攻略などを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。