FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや無課金とは言えなくなったアジア鯖 ~その③~

Category : Hearthstone

昨日ブリザード社から
『今後日本のプレイヤーはアジア鯖でのプレイを推奨していく』旨と
それに伴いアメリカ鯖で先行プレイしていたプレイヤーに対する保証として
『これまでに開封したパック数と同数の未開封のパック』
『NaxxとBRMが解放してあるなら、これらを』
『これまでにアリーナへ入場した回数と同数のアリーナ入場チケット』
以上が配布されました。

hs54.png

自分は計287パックが支給されました。
皆さん支給されたパック数をツイッターでつぶやいていたので
誰がどの程度カードを持っていたのかがわかりましたねw

さて、ここまでの感想ですが・・・
個人的には「鰤はだいぶ譲歩してくれたな」と感じました。
もちろん、全員が納得する解決方法など無いでしょうし
不満を挙げれば色々言いたいことはあるでしょう。
ですが、メーカー側としてはかなり踏み込んだ譲歩を
してくれたのではないかと思います。
むしろ、ここまでのパックを支給してしまうと
海外のプレイヤーから不満が出るのではと思うほどです。

それだけに、この鰤の対応に
否定的な意見が少なからず聞こえてくるのは意外です。
今回の件は、ポジティブに考えようと思えばそうできるし
ネガティブに考えようとすれば、そうもとれるという
気の持ちようなのかな、と考えています。
このあと書きますが、自分もアジア鯖でのパック開封運は悪く
アメリカ鯖と比べてかなりカード資産は劣る形になりそうです。
ですが、そうは言ってもアメリカ鯖でのカードを取り上げられたわけではないんですよね。
これまで通りアメリカ鯖で遊べる。
アジア鯖でも十分遊べるだけのカードが手に入った。
それぞれの鯖で違うカードを持っているから、鯖ごとに異なるデッキを組んで遊べる。
こう考えると遊びの幅が広がった気がしませんか?

自分は今後しばらくは両方の鯖で『本日のクエスト』をこなして
カードを集めていこうと思います。
ランク上げにこだわるよりも、そちらの方が手広く遊べて楽しそうです。
その上で、ランクは上げたくなったときに
上げる時間のある月に上げていこうと思います。
今月はバトルフィールド4を優先した結果
ランクを上げる時間が取れませんでしたしねw

hs55.jpg

それではアジア鯖での自分の引きが、いかに酷かったかという話に移りましょうw
レジェンダリーが出る確率は、およそ20パックに1枚。
今回開封したパック数から考えると、期待値はおよそ14枚でした。
しかし、実際に出たレジェンダリーは10枚で
ゴールデンレジェンダリーもなし。
ダストにせず残してもいいかな、と思えるものはこの4枚だけでした・・・。
使用頻度が高そうなレジェは一切無いですね。
『シルヴァナス』や『ラグナロス』を引けた米鯖とは大違いです(´・ω・`)

エピックの引きもあわせて考えると
アジア鯖での使用ヒーローは、まずウォーロック。
デーモン系がいい感じなので『デーモンハンドロック』や
『ドレッドスティード』デッキにもチャレンジしてみたいですね。

ハンターはフェイスからミッドレンジ
『ロック&ロード』まで幅広くいけそうです。

プリーストは、米鯖では『ドラゴンプリースト』でしたが
アジア鯖では『プリーストコントロール』系になりそうです。

ドルイドは米鯖では『コンボドルイド』でしたが
アジア鯖では『ランプドルイド』に乗り換えないとダメそうです。

それ以外のヒーローは・・・まぁ、どれも微妙な感じですけど
あと1~2ヒーロー選んでデッキを作れそうではありますね。
メイジ・パラディン・ウォリアーあたりが候補でしょうか?
魔素は14000ほどあるので、楽しみながら悩もうと思ってます(´ー`)



そんなわけで・・・
『無課金で始めるアジア鯖』シリーズは
もはや無課金と言えなくなってしまったので今回で終了です。
一番初期に無課金でどうしたらいいか・・・
という部分は書けたので、その点はよかったかな、と。

ハースストーン自体の記事は今後も書いていこうと思いますので
またお会いしましょうヾ(´ー`)ノ


PS.アメリカ鯖、アジア鯖どちらでもフレンド歓迎です。
RuneRune#1975 でプレイしていますので、よろしければどうぞ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
PCゲームを中心に、ゲームなら何でも幅広くプレイする雑食系のゲーマーです。
面白かったゲームの紹介やゲーム内での近況、攻略などを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。